かわべのお月見会 開催しました♪

令和3年9月20日(月祝)、かわべのお月見会を開催しました♪

朝からバタバタと準備し、かわべのお月見会スタート!!

まずは、昼の部★

日原中学校の1年生3名がスタッフとしてイベントに携わってくれました♪

受付案内係・写真係・お月見団子係をテキパキとそつなくこなしてくれました!!

とっても助かりました♪本当にありがとうございます!

参加者の皆さんは母屋に集まって、お月見団子作りの体験とだんご座さんによる人形劇等を鑑賞されました♪

みなさん、静かに良い子でお話に聴き入っていました。

お団子作りの様子も♪

作ったお月見団子は持ち帰っていただき、美味しく食べてもらいました。

ありがたいことに満員御礼★ということで、バタバタとしましたが、無事に昼の部は終了!!

 

続いて、夜の部は「音楽ユニットen」さんによるコンサート♪

ピアノ、フルート、バイオリン、琴の音色がかわべに響き渡ります♪

また、この日はゲストとしてボーカルのお二方も登場し、素晴らしい歌声を聴かせていただきました!!

素晴らしい演奏で、まさかのダブルアンコール!!!!

最後に集合写真を撮り忘れて、絶望したかわべスタッフです。(泣)

今年の中秋の名月はお月見会翌日の9月21日、コンサート終演後に外に出てみると、まぁるいお月様が明るくかわべを照らしていました。。。

しみじみしながら、撤収作業に勤しんで、腰を痛めたかわべスタッフでした。。。(泣)

来年も「かわべのお月見会」を開催したいと思いますので、またかわべに足を運んでいただければ幸いです。

ご来場いただきました皆さま、音楽ユニットenの皆さま、日原中学校1年生の皆さま、本当にありがとうございました!!

また次のイベントで「かわべ」でお会いしましょう♪

 

ありがとうございました♪