第2回 フラワーアレンジメント教室 開催しました♪

2021年9月5日(日)、令和3年度2回目のフラワーアレンジメント教室を開催しました♪

今回も季節のお花を使って、ラウンド型(丸型)のアレンジメントの作成に挑戦!!

今回の花材にはピンクのリンドウ、グリーンにソケイが登場♪白色のアルストロメリアがとてもかわいい!

 

 

施設がサンプルを作成!!色とりどりで鮮やかな印象♪

 

前回と同様、教室の流れは、まず使用する花材の説明から始まり、お花を生けるときの諸ルールをお話していきます。

さて、みなさんどんな作品ができあがるでしょうか・・・!!

教室終了後、記念にパシャリ♪

今回もみなさん集中して思い思いの作品を作られていましたよ。

どんどん上達していく様子が見てとれます☆

次回フラワーアレンジメント教室は12月を予定しています!

決まり次第、情報をアップしますので楽しみにお待ちください。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました♪