令和4年度 第4回フラワーアレンジメント教室 開催しました♪

2023年3月5日(日)、令和4年度4回目のフラワーアレンジメント教室を開催しました♪

季節のお花を使って、ラウンド型(丸型)のアレンジメントの作成に挑戦!!

今回の花材はオーソドックスな花材の他に春の花の代表チューリップ、お久しぶりのカスミソウなど、花材も春めいてきてとてもかわいいです♪

いつもと同じように、教室の流れは、まず使用する花材の説明から始まり、お花を生けるときの諸ルールをお話していきます。

さて、みなさんどんな作品ができあがるでしょうか・・・!!

 

どう生けようか迷いながらも、みなさん集中して思い思いの作品を作られていましたよ♪

どんどん上達していく様子が見てとれます☆

次年度のフラワーアレンジメント教室の開催については、またお知らせさせていただきます。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました♪