12月21日(土)クリスマスカフェ開催しました♪

12月21日(土)、津和野町商工観光課の国際交流員アリソンさんとALTのエリオットさんによるクリスマスカフェ開催しました♪

図書館では日本語での絵本の読み聞かせ、かわべの母屋ではクリスマスカード作りなどの文化体験が行われ、たくさんの子供たちに来ていただきました★

かわべのカフェ「クレープリーいと」ではクリスマスドリンクメニューとしてホットチョコレート、ロンドンフォグの提供もありました♪(写真失念。。。)

一日の流れを写真で紹介していきます!!

藤井幸恵さんによる絵本の読み聞かせ、みんないい子で聴き入っていました。

11:00より文化体験スタート!!

クリスマスカード作りや雪華作り、アメリカ版福笑い「ルドルフ」やスノーボールトスなどのゲームが盛りだくさん♪

こちらはクリスマスカード作り体験。みんな集中してがんばって作っていました★

こちらは雪華。切り方によって模様が一枚一枚違うんです!どれもとても綺麗でした。

こちらはアメリカ版福笑い「ルドルフ」、ちゃんと目をつぶってトライしてました!笑

アリソンさんとエリオットさんによる英語での読み聞かせもありました♪

ネイティブなイングリッシュでの読み聞かせ、とても迫力があって、何を言っているのかわからなくても伝わってくるものがありました!!笑

国際交流員のアリソンさん、日本語がとっても上手で素敵な方です♪

ALTのエリオットさん、笑顔がかわいくて、とってもチャーミングな方です♪

 

お二人とも、子供たちに大人気!!一日中にぎわいをみせた日となりました★

この日もカフェは盛況で、かわべにたくさんの人が集まった、にぎわいづくしの一日でした!

これからもにぎわいを創出し、文化を発信できる「かわべ」で在れるよう、がんばります!!

ありがとうございました♪