ミズベリング第3弾にぎわいました(^^♪

第3弾 水遊び&鮎のつかみ取り 大盛況でした。

 

皆さん、とっても暑い中、ようこそ参加して下さり有難うございました。

ご家族一同でいらした方や、お母さまとお子様で参加してくださった方々

どうだったでしょうか⁉ 今年のアユはとっても「活き」がよくて捕まえる

のに苦労されていました。その分、楽しめたのではないでしょうか⁉

漁協の方々の鮎の塩焼きとても上手に焼けておいしそうでした。

来年もまた、お越しくださいスタッフ一同お待ちしております。

 

「古民家体験」

プログラム1<リラクゼーションコース>

朝一から最終受付の15:10まですべての時間が当日受付でいっぱいに!!すごい👍

こちらを担当してくださるのは益田市乙吉町からあゆみ整骨院さん。

スタッフ3名の方で施術対応。

写真は整体施術中の様子です。「バンザ~イ🙌」

こちらはフェイス

お仕事に子育てと目まぐるしい毎日を送っているママたち。息抜きとリフレッシュは必要です!!

お子様たちは・・・託児があるから大丈夫~~~(^_-)-☆

 

そして、プロフラム2<太極拳コース>

太極拳は、古来より中国に伝承された武術です。「柔よく剛を制す」武術といわれ、

小さな力で大きな力に克つために、相手の力の大きさと方向を察知し、柔軟な動きで相手の力を外します。現在では太極拳は健康法として親しまれています。

写真は太極拳後の血のめぐりをよくするリラクゼーションの様子です。

蔵1ではプログラム3<ミニかご作り>

 

苦戦したぁ~と、お子さんと一緒に体験された

お母様・・・何が、何がホントに初めて?と思えるくらい素敵なスクエアBOXが完成☆彡

お嬢さん作成のピカチュウがこれまた可愛くて♬素敵な作品ができあがりましたね👍

子ども 絵本 父イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

そして、図書館ではプログラム4<読み語りコース>午前1回1時間、午後1回1時間の限られた時間ではりましたが、読み語りさんの声にぬくもりが感じられ聞き入っている様子がうかがえます♡♡

また、鮎のつかみどりをされた、小さなお子様とパパが図書館に。パパの膝の中で絵本に夢中⤴想像力が刺激されたり、聞く力が身についていくんだろうなぁ~☺(ぅんぅん)

 

今年は一日限りの「水遊び&鮎のつかみどり、古民家体験」イベントでしたが、町内外から多くの皆さんが足を運んでくださりにぎやかなミズベリング第3弾イベントとなりました!!

参加していただいた皆様、関係者の皆様、全ての皆様に感謝申し上げます⤴⤴

「ありがとうございました」(*^。^*)/

さぁ~、今年のミズベリングイベントの締めくくりは・・・第4弾夏終わりの小さな夏祭りコラボ企画「とんび」上映会!!

8月26日(土)かわべでお会いしましょう♪